人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何年たっても


何年たっても_d0400061_22250721.jpg
この洗面器
私が二十歳の時に買ったもの
今だ使っています(笑)
でも、まったく汚れていないし
痛んでもいません
さすがMADE IN JAPAN


今なら100均で買える洗面器
これは確か500円か900円以上したはず

40年以上使えるプラスチック製品など
安く売ってるものには、なかなか無いね~^^

高くても
しっかり元は取っています
たぶんこれからも
私が生きている間は
この洗面器を使うことでしょう^^


何年たっても_d0400061_22545686.jpg
ギンコ:「俺たちのご飯も
日本の将来のために
高いもの頼むよ~」










何年たっても_d0400061_12053151.jpg

コロナに負けるな
日本
がんばろう!


また遊びに来てニャ
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Commented by kuroguly18 at 2021-09-20 15:08
良いもの(猫)は高いフードで出来ている^^
プラスぎんネコさんのたっぷりの愛情も入れてね!

確かに最近の安いプラスチック、家の中で普通に使っても劣化しています。
二十歳の時の洗面器がもってるなんてすばらしい!
Commented by gennkineko22House at 2021-09-20 15:25
> kuroguly18さん
安いものはありがたいけれど
結局直ぐゴミになるし
日本が元気になるにはMade In Japanを買うのがいい
でもその前にお給料をあげてほしい
余裕があったら買えるのに・・・。
日本経済低迷の主たる要因は、先進国の中でもダントツの「安い賃金」
そんなことふつふつ考える私です

猫フードも
良いものはいい材料を使っているけれど高い
頑張って働くわけは、そこに行きつくんです(^-^;
Commented by 2AxF58PmLD47sZU6k at 2021-09-20 23:50
いいなぁ、この感じ。
物を大切にするって大切なことですよね。
大好きです、この感覚。
なんか凄く心が和みました(*^▽^*)

さすが、MADE IN JAPAN!(パチパチパチ)
Commented by fatalfuly917au at 2021-09-21 12:18
こんにちは!
今の日本製は定期的に壊れるように作られてるとしか思えませんね(ToT)
物も大切に使っていくことは、いろんな事に繋がると信じています♪
ネコのエサも高い物はとんでもない金額でした~~
あんな高額なエサを4匹に毎日食べさせていたら、自分がカリカリフードを食べないとやっていけませんね( ゚ε゚;)
Fatal Fury
Commented by 8219sato_p08 at 2021-09-21 18:52
40年もの洗面器ですかぁ凄いですね
それだけ丈夫なんですかねw
100円ショップとかで売られているものはやはり薄いですもんね(透けてる感じ)昔と今じゃ全く違うって事ですね工業製品って^^

ははは猫もお高いご飯...
景気を良くしていくにはそんなとこからいや猫のご飯からですね^^
Commented by gennkineko22House at 2021-09-21 21:22
> 2AxF58PmLD47sZU6kさん
40年物(笑)
なかなか買えなくなったMADE IN JAPAN

スヌーピーも禿げないし
汚れても洗えばきれいになるし
気が付いたら一緒に暮らし続けていた(笑)

日本人が作った物を買って
日本を元気にしましょう(笑)
Commented by gennkineko22House at 2021-09-21 21:39
> fatalfuly917auさん
そうそう!今の日本製の電化製品は
5年くらいで、ガタが来ますよね
物を大事にしごみを減らせれば
子どもたちの未来も悪くはならないと思っています^^
我が家の猫たちは、それぞれ好みが違うので
大変!今日も猫のために働いて来ました(笑)
Commented by gennkineko22House at 2021-09-21 21:44
> 8219sato_p08さん
お値段も高かったです。。。

日本の景気をよくするのは
みんなが安いものを買わなくなること

ですがその前に
高いものが買えるように給料をあげてほしいな~(笑)

まずはネコのご飯から(笑)

Commented by aitoyuuki13 at 2021-09-21 22:13
何年たっても

自分のまわりに二十歳の頃から使ってるの無いだろうかって探していたら
目の前にありました
パソ用につかってるデスク
たしか15歳くらい時買ったと思います
Commented by gennkineko22House at 2021-09-22 21:31
> aitoyuuki13さん
15歳から使っている机ですか
愛着が湧いている机ですね
私もこの洗面器から違う洗面器に
変える気が無いですよ(笑)
by gennkineko22House | 2021-09-20 14:03 | 日常の出来事 | Comments(10)