人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代に乗れない私

おっと!
時代に乗れない私_d0400061_14491949.png
日常の些細な出来事で
わたしの心が左右される

非常に不安定な心
自分自身もわかっている

何が原因かって?

疲れもあるし
仕事が変わってから
まだしっかりと軌道に乗ってないから?
というのもあるし


時代に乗れない私_d0400061_14490171.png
こんなことでつぶれちゃダメ!と思い
趣味の漆継ぎをしたら
油断して
新聞を片づける時
漆が手についてしまい(゚Д゚)ノ
あわてて
拭いて洗い流したけれど
その瞬間は
本当に肝が冷えました(^-^;

また、あのかゆみと
しばらく戦わないといけないのかと
思ったから(笑)

ラッキーなことに
時間がたっても
体にかぶれは現れず
ホッとしたけれど
気分はモヤモヤのまま

この気分のモヤモヤは
どうやって解消しようか
コロナが気になり仕事以外
外に気楽に出れないし
人にもあまり会いたくないし

毎日自分と戦っているようです
(^-^;


時代に乗れない私_d0400061_15025586.png
時代に乗れない私_d0400061_15025890.png
旦那に
「アマビエなんていつの時代?
もうとっくに流行りは去っているのに
まだそんな無駄なことをして」
言われたけれど


コロナだって
終息したわけじゃないし
かわいいからいいじゃん

おうち時間ですることって
無駄な事でも
続けるしかないんです
(^-^;
時代に乗れない私_d0400061_15132228.png
やりかけで終われない性格



時代に乗れない私_d0400061_15132594.png
仕上げたら次に進むことができる
時代に乗れない私_d0400061_14493213.png
油断禁物
みんなの行動が
10日後の感染者数に現れます
行動はくれぐれも慎重に



時代に乗れない私_d0400061_12053151.jpg

コロナに負けるな
日本
がんばろう!


また遊びに来てニャ
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Commented by kazutanumi at 2021-06-28 09:28
漆にかぶれなくて良かったね!

人間なら誰でも気持ちの浮き沈みがあるよね。
ましてコロナ下で、気晴らしも出来ないし。
毎年夏に義母に会いに行っていたけど、
今年も出来そうにない。
ニュース見ていても腹の立つことばかり、
猫と暮らしていなかったら、きっともっとイライラしてたと思う。
でも、幸いコロナに感染せず過ごせていることをラッキーと思って、もう少し我慢だね。
Commented by kuroguly18 at 2021-06-28 10:49
わたしなんかいつも時代に乗り遅れていたような気がします^^;

好きこそで突っ走ってくださいね~
猫アマビエ様はいつの時代でも通用しそうなキャラですよ。
言葉もいいしね^^
Commented by fatalfuly917au at 2021-06-28 11:00
こんにちは!
今の行動が必ず感染者を減らすのは間違いありません。皆がぎんネコさんのような考え方だったら感染者の数も減る一方でしょうね!
ワクチン接種して無敵になったような感覚の人が怖いですよね(*_*)
Fatal Fury
Commented by gennkineko22House at 2021-06-28 15:38
> kazutanumiさん
本当にかぶれなくてよかった!
1回かぶれた時は、夜も眠れませんでした
痒くって痒くって
ホッとしました。。。

今ね、だいぶん浮かびつつあるけれど
沈んでいますよ地中深く(笑)

コロナにかかってないのもラッキーだし
仕事があるのもラッキー
猫がいて、家族がいて
あたりまえのように思っていたら
いけないよね
あたりまえの生活が一番幸せだってこと
震災でもコロナ下でも認識したはずなのに(≧▽≦)
感謝!忘れちゃいけませんね・・・
Commented by gennkineko22House at 2021-06-28 15:42
> kuroguly18さん
旦那に、わたしはまだ時代遅れなことをして
時間の無駄使いをしました。。。あ~~~あと言ったら
「それが趣味っていうもんさ」と返ってきました。。。
突っ走ります・・・人が何と思おうと(*^^)v
ひたすら描きます(≧▽≦)
Commented by gennkineko22House at 2021-06-28 15:46
> fatalfuly917auさん
ワクチン接種したからって
ならないとも限らないし

それで楽しいことが無くったって
楽しいことは一人でいてもつくることができる。。。
キケンは回避したいのが私の本音。。。

完全に撲滅宣言が出るまで
たぶん私のライフスタイルは変わらないんじゃなあいかな~(^-^;

by gennkineko22House | 2021-06-27 15:28 | お絵かき | Comments(6)